暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。暑さ厳しき折、ますますご健勝のことと存じます。組合広報の森田です。

さて、埼玉の組合長は毎年替わるのですが、組合長ごとにテーマがあります。今年の大沢組合長がかかげるテーマは「埼玉洋蘭のブランドアップ」です。

そんな大沢組合長のもと、県の職員の皆さんに動いていただきまずは埼玉の洋蘭を「埼玉ブランド農産物」の1つとして認定いただくことに成功しました。

今回のお知らせは、実は現在埼玉県のWEBサイトで「埼玉ブランド農産物総選挙2017』を開催しております。

ネットで簡単に投票出来ますので、埼玉の洋蘭が良いとおもった皆様には下記リンク先より是非とも投票をお願い致します。(~10/15まで)

http://www.pref.saitama.lg.jp/a0902/chisanchisho/nousakumotu.html

埼玉は有数な洋蘭の産地であるにもかからず、洋蘭農家は団体をとおさず個々で出荷するので、他の作目よりも非常に活発な活動をしていながら、行政との連携が弱い部分ありブランド農産物の登録も遅れがちでした。

ライバルの埼玉のブランド農産物をみても、埼玉県民なのに見たことも聞いたこともない作目には負けられません!

ぜひ投票をお願いいたします!

PAGE TOP